BLOG2021.09.06

1Fcafeプチリニューアル!

1Fcafeプチリニューアル!

「ゆっくり、本を読めるように」
ということに重きを置いて

カフェスペースのテーブルとイスを
入れ替えをしました。

カフェ店内

metroの象徴でもある
大きな本棚の「からすの文庫」

からすの文庫

そのなかにある本は、
現在のmetroがある場所を拠点に
20年以上前から現在まで文庫活動をしている団体
「絵本とおはなし風吹きからす」によって、
大切に保管されている絵本だけの本棚です。

絵本だけでも、約2000冊。

建物内すべての
小説などの書籍や写真集も含めると、
約3000冊ございます。

本棚

沢山あるカフェの中から、
metroを選んで来てくださるということに
日々、有り難く、嬉しく思っています。

選んだ理由として、
"本があるから"だと、もっと嬉しい。

少しでも多くの方に、metroにある
「本」を読んで過ごしていただきたい

というのが
昔も、今も変わらない私たちの想いです。

何かのきっかけとなれば、ということで
今後、ゆるゆると絵本を読んでは
instagramでご紹介できればと思います。

私も絵本に関しては初心者なので、
風吹きからすの一員であるカフェのオーナーに
オススメを聞きながら読んでみますね。

カフェ店内